人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと独り言


ネットのニュース記事へ ちょっと独り言を話します。
by felicelife

消費背8%から10%?

消費増税の実施、半年前に最終判断…野田首相


 野田首相は27日午前、参院本会議での各党代表質問で、消費税率引き上げについて「最終判断は、引き上げを実施する半年前に行うことを想定している。(次期衆院選後の)新しい政権が引き上げの最終判断を行うことになる」と述べた。

 政府は2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる方針を示しており、14年分の引き上げの最終判断は、衆院議員の任期満了後の13年10月頃になるとの見通しを示したものだ。


ついに消費税のひきあげですか~いつかはあがるのを覚悟しているから、仕方ないんですが、

この上がるペースだと、一年ごとに2パーセントづつあがっていきそうですね・・・

まあ福祉が充実して、安心してくらせる社会になってくれれば、しょうがないとは思います。

ただ、切り詰めるところは切り詰めてほしいですね。
by felicelife | 2012-01-27 14:54
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
消費背8%から10%?
at 2012-01-27 14:54
100年の孤独
at 2012-01-23 11:29
夢のバストアップ
at 2012-01-20 13:03
ミタです。。。
at 2011-12-22 16:17
加藤ローサが結婚しました
at 2011-06-26 15:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧